カテゴリー: 星空浴ツアー情報 | コメントは受け付けていません。

9月の石垣島の星空*・゚☆

石垣島の星空カレンダー<9月版>です!
ご予約の際に是非ご参照ください☆
sep
 

東の空から昇る火星

9月は東の空に赤く光る「火星」が目立って見えます。来月6日に地球と最接近するので、この1ヶ月でだんだんと明るくなってきます。木星と土星と合わせて、3つの惑星が秋の夜空を彩ります。
 

22日は秋分の日

秋分の日は、太陽が真東から昇り真西に沈む日です。仏教では西に極楽浄土があると考えられ、真西に沈む夕日がご先祖様のいる極楽浄土への道しるべとなり、この日に先祖供養する文化が生まれました。秋分の日の前後3日間を合わせて計7日間が「お彼岸」となります。「暑さ寒さも彼岸まで」と言われているように、彼岸を過ぎると過ごしやすい季節になります。
 
また、当ツアーでは以下の感染対策を行った上での実施となりますので、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。
 
<石垣島星空ファームの感染対策>
・送迎バスの休止(現地集合のみ)
・各グループ間のリクライニングチェアの間隔を空ける
・お貸出しする双眼鏡の除菌
・望遠鏡の利用の休止
・スタッフのマスク着用
・お客様のマスク着用のお願い
 
なお、現在はツアー参加者全員に非接触型体温計による検温を実施しております。
体温が37.5℃以上の方はツアーへの参加をお断りさせていただく場合がございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止対策へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
 
お問い合せ
星空ツーリズム株式会社
TEL:0980-87-5790
E-MAIL:info@hoshisora.jp
 
 
 
ツアーメニュー
official
 
Facebook
星空ツーリズム石垣島
 
Twitter
星空ツーリズム(@yaeyamahoshi)