お月様にうっとり・・・♪

2014.09.08 /  2020.02.04

みなさま、こんばんは!星空コーディネーターのでーみです。
 
今夜は旧暦の8月15日、中秋の名月ですね!
 
昨日のツアーでは、満月を迎える前のお月様が物凄く美しくて、とても素敵な月光浴ツアーとなりました。(因みに満月は明日になります♪)
 
参加されるお客様にも一日早いお月見を体験して頂こうと、秋らしいススキや、石垣島名菓の月桃まんじゅうをお飾りし、そして、お客様にも月桃まんじゅうをお召し上がり頂きました。
 
昨夜は月夜の晩で、満天の星空や天の川は見えなくとも、ほとんど雲もなかったので、
夏の大三角や、秋のフォーマルハウト、もうそろそろで見納めの春のアルクトゥールスなど、一等星の旅をすることができました。
 
また、天体望遠鏡で見るお月様の鮮明な輝きにも、お客様はうっとりされている様子でした(●´ー`●)
 
実はわたし・・・♪
 
満天の星々や大迫力の天の川に包まれる星空も大好きなのですが、昨夜のように、お月様が神々しく輝く月夜も大好きなのです!
昨夜は空気がとても澄んでいたので、ホントに言葉で表せられないほどの美しさでした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
 
今夜もお月見をして、お月様や家族と一緒に過ごすひと時を楽しみたいと思います!
(明日から、東京で開催の「OKINAWA離島コンテンツフェア」に我々星ツーが出展させて頂くため、今夜から6日間は、ツアーは休業です><私は、島でお留守番なので(笑)家族とお月見を楽しめます^^)
 
ということで、石垣島で体感する星空浴ツアーも、月光浴ツアーも私はどちらもお勧めなんです!
 
みなさまも、今夜はお月見を楽しんでくださいね~♪お月様が一晩中顔を出してくれることを願っています^^♪
 
IMG_1583
 
 
 
星空ツーリズム社オフィシャルツアー
石垣島の星空浴ツアー
 
Facebookページ
沖縄県・八重山諸島の星空組曲

お知らせ一覧へ

年月別

カテゴリ別

星空ツアー

世界屈指の星空を体験する

ツアー一覧へ

星空情報

石垣島・八重山諸島の星空の見頃

南十字星はいつ見られるの?
天の川のベストシーズンは?
石垣島・八重山諸島における星の見え方や
各季節の見どころ、天気や月齢など星空を見る上で
大切な基本知識を事前に押さえましょう。

詳しく見る

月別の星空情報 in 八重山

月別の星空情報 in 八重山一覧へ