南の島の星占い講座 – 開催告知

2015.01.10 /  2020.02.04

みなさん、こんにちは。星ツー代表の上野です☆
 
小寒が過ぎてから、寒い日が続く石垣島です。
昨年、事業をスタートし何がなんだかよくわからないまま、あっという間に初年度を終えました。ほとんど思い通りには行きませんでしたが、その代わり思わぬ出会いやご縁によって想像していなかった良き方向に導かれたような気もします。石垣島に来て、自分の想像力の働く範囲の狭さを実感した次第です・・・
 
そして、2015年に入り本厄を迎えたので、年明けに早速厄払いをしてまいりました。今年はいったいどんな一年になるのか気になるところです。
 
星占い講座
 
今年最初の特別企画は、東京から占星術師の鈴川せいらさんをお招きして、日本一の星の島で行う占星術講座を開催致します。占星術は天文学の母胎とも言われ、歴史上の天文学者であるコペルニクスもブラーエもケプラーも実は占星術師でした。おそらく、昔の人は自然と近い暮らしをしていたので、月の満ち欠けや天体の位置や動きなど宇宙を司る周期が、地球環境や人体に与える影響を敏感に感じ取っていたのだと思います。
 
八重山の昔の人たちも星を見て生活をしていました。文明的な暮らしをしているとそういった感覚が鈍くなりますが、石垣島で毎日ダイナミックな潮の満ち引きを身近に見ていると、宇宙のエネルギーはとてつもないパワーだと改めて感じることができます。宇宙のリズムを知り、天体地図から読み解く星からのメッセージに耳を傾け、宇宙を味方にする暮らしをしてみるのもいいかもしれません。
 
1月17日は、占星術を全く知らない方でも楽しんで頂ける「星占い体験講座」です。1月18日はもっと踏み込んで、天体地図(ホロスコープ)の読み方や占星術の基礎が学びながら、星に秘められた自分の運勢を紐解いていく「西洋占星術入門講座」です。
 
お申し込みはこちらから!
南の島の星占い講座 詳細・お申し込みページ
 
 
また、1月20日は弊社「星空浴ツアー」に鈴川せいらさんも参加し、通常のツアー料金でこの日は特別にツアー参加者お一人お一人の星占いも実施します!日本一の星空のもと、自分の今年の運勢を占ってみてはいかがですか。
 
星占いツアー
 
お申し込みはこちらから!
星占い&星空浴ツアー 詳細・お申し込みページ
 
 
星空ツーリズム社オフィシャルツアー
石垣島の星空浴ツアー
 
Facebookページ
沖縄県・八重山諸島の星空組曲

お知らせ一覧へ

年月別

カテゴリ別

星空ツアー

世界屈指の星空を体験する

ツアー一覧へ

星空情報

石垣島・八重山諸島の星空の見頃

南十字星はいつ見られるの?
天の川のベストシーズンは?
石垣島・八重山諸島における星の見え方や
各季節の見どころ、天気や月齢など星空を見る上で
大切な基本知識を事前に押さえましょう。

詳しく見る

月別の星空情報 in 八重山

月別の星空情報 in 八重山一覧へ