8月26日までツアー中止 – 27日以降は未定

2015.08.24 /  2020.02.04

昨夜、石垣島で観測史上最大の瞬間風速71.0m/sを記録する台風15号が直撃しました。瞬間風速70m/s越えは伊勢湾台風に匹敵する暴風です。信号機や電柱は何本もなぎ倒され、車はあちこちで横転、建物崩壊・・・こんなもの凄い台風は経験したことがありません。
 
朝イチで、星空ファームの被害を確認しに行きましたが、小屋自体がもう跡形も無くなっているんじゃないかと恐る恐る近づくと・・・「あった!」と思いきや、壁が抜き飛んで半壊していました・・・
 
台風13号の被害から直したばっかりでしたが、また復旧に時間がかかりそうです。大変申し訳ございませんが、8月26日(水)までツアーを中止とさせて頂き、27日以降は未定とさせて頂きます。できるだけ早くツアーが再開できるよう復旧作業を進めますので、再開の予定が決まり次第お知らせ致します。
 
楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程よろしくお願い申し上げます。
 
今朝の街の様子です・・・
IMG_0695
IMG_1784
IMG_1783
IMG_0697
 
 
 
星空ツーリズム社オフィシャルツアー
石垣島の星空浴ツアー
※8月26日(水)までツアー中止(27日以降未定)
 
Facebookページ
星空ツーリズム石垣島

お知らせ一覧へ

年月別

カテゴリ別

星空ツアー

世界屈指の星空を体験する

ツアー一覧へ

星空情報

石垣島・八重山諸島の星空の見頃

南十字星はいつ見られるの?
天の川のベストシーズンは?
石垣島・八重山諸島における星の見え方や
各季節の見どころ、天気や月齢など星空を見る上で
大切な基本知識を事前に押さえましょう。

詳しく見る

月別の星空情報 in 八重山

月別の星空情報 in 八重山一覧へ