2DAYS星空イベントのお知らせ 〜【6/27】占星術講座/【6/28】星空講演会

2015.06.22 /  2020.02.04

6月27日(土)〜28日(日)の2日間、石垣島で2つの星空イベントを開催致します!ふるってのご参加をお待ちしております!
 
 

6/27「南の島の占星術講座」

■日 時:6月27日(土)13:00~18:00(途中休憩あり)
■場 所:まちなか交流館ゆんたく家 2階フリースペース
■講 師:占星術講師 鈴川せいら
■参加費:8,500円
 
今年の1月に開催し好評を博した「占星術講座」の第2弾となります!今回はさらに内容をパワーアップ。一歩踏み込んだ占星術の世界を学ぶことができます。もちろん初めて参加される方も一から学べる内容となっています。前回のレポートはこちら
占星術は天文学の母胎と言われ、歴史上の天文学者であるコペルニクスもブラーエもケプラーも占星術師でした。天体の位置や動きは、地球の自然環境や人体に密接に関わっています。その宇宙のリズムを知り、星からのメッセージを読み解くことで、星を味方にする暮らしをしてみませんか。
天体地図(ホロスコープ)の読み方や、占星術の基礎が学びながら、あなたの誕生日のホロスコープに隠された、この世界に生まれてきたメッセージや才能を探ります。宇宙と星の世界を学び、星に秘められたご自分の運命を一緒に紐解いていきます。
 
 

6/28「南の島の星空講演会」(入場無料)

■日 時:6月28日(日)15:00〜17:00
■会 場:石垣市健康福祉センター 視聴覚室
■参加費:無料(事前申し込みは不要ですが、満席になり次第締め切らせて頂きます)
 
<講演内容>
1)「世界の星空レシピ 〜星を見上げながら世界一周の旅をして〜」
  講師:コスモプラネタリウム渋谷 解説員 佐々木 勇太
2)「占星術の面白い話 〜星占いとはなんなのか〜」
  講師:西洋占星術師 鈴川 せいら
3)「新しい星の見方・楽しみ方」トークセッション
  佐々木勇太 × 鈴川せいら × 上野貴弘(星空ツーリズム代表)
 
日本一の“星どころ”石垣島で、「星空」を仕事にしている素敵な講師をお招きし、様々なテーマで「星空」の楽しみ方をお話しします!
まずは、星空メッセンジャー・佐々木勇太さんによる「旅」をテーマにした「星空」の魅力についてたっぷりお話頂きます。佐々木さんは、世界中の美しい星空を見るため世界一周の旅を行った「ミスター星旅人」。その経験を生かし、天文誌でのコラム連載、全国各地の星空イベントでの星空案内人など、多岐にわたる星空ワークで活躍した後、現在は主に東京・渋谷にあるコスモプラネタリウム渋谷にて解説員をしています。
そして、西洋占星術師・鈴川せいらさんによる「星占いとはなんなのか」をテーマに、占星術の深くて面白いお話を頂きます。もともとは天文学も占星術も同じ一つの学問でした。天体の位置や動き、月の満ち欠けなど宇宙を司る周期が、地球環境や人体にどの ような影響を与えるのか。鈴川さんのお話を聞くと、これまでの「星占い」のイメージ がガラッと変わります。
最後は、石垣島で星空浴ツアーをプロデュースしている、広告プランナー・上野貴弘(星空ツーリズム代表)が進行役を務め、佐々木勇太さんと鈴川せいらさんと3人で「新しい星空の見方・楽しみ方」をテーマにトークセッションを行います。3人とも「星空」に関わる仕事をしているけれど、その分野もバックグランドも全く違う異色の3人が「星空トーク」を展開!いったいどんな話が繰り広げられるのか!?楽しみです!
 
<お申込み・お問合せ>
星空ツーリズム株式会社 担当:上野
TEL:0980-87-5790 FAX:0980-87-5791
E-MAIL:info@hoshisora.jp
 
 
 
星空ツーリズム社オフィシャルツアー
石垣島の星空浴ツアー
 
Facebookページ
星空ツーリズム石垣島

お知らせ一覧へ

年月別

カテゴリ別

星空ツアー

世界屈指の星空を体験する

ツアー一覧へ

星空情報

石垣島・八重山諸島の星空の見頃

南十字星はいつ見られるの?
天の川のベストシーズンは?
石垣島・八重山諸島における星の見え方や
各季節の見どころ、天気や月齢など星空を見る上で
大切な基本知識を事前に押さえましょう。

詳しく見る

月別の星空情報 in 八重山

月別の星空情報 in 八重山一覧へ